391:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/30 06:55:27 qZGOOk58.net
P7でも充分R8X8補給出来るから、何が何でもP8って感じじゃないなー。
グリフも少し短いしね。

403:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/30 10:42:04 1fXMwmeb.net
>>391
PCはともかくUS8手に入らないのは痛くないか?
グリフのポイントも4と5では倍近く違うしAgの絶対数少ないなら示し合わせて敵色でも極力P8維持する方がいい気がするんだが

405:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/30 11:11:38 9xt7U98/.net
>>403
USならUS7でもいいじゃないの
手数で勝負だよ

406:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/30 11:25:02 +Fj9fJLK.net
>>403
敵側優勢エリアで敵P8温存は自軍以上に敵側に利してる
そのPでアイテム補給する量:敵>自軍

407:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/30 11:30:30 2ndRD4ly.net
>>406
ちゃんとグリフしたらその差はだいぶ縮まるよ

410:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/30 12:02:43 fIba2gJ6.net
>>407
何で敵側はちゃんとグリフしない前提なの?

411:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/30 12:03:51 YoZkvIRu.net
>>403
US8はさほど重要でもない
USはXMPを節約するためのものぐらいで考えてる。US5678どれでも使える。PCもそう

けどXMP8はちょっと事情が違う。一度味方ファームで補給できる機会があったら
増え方の違いを見てみて欲しいが敵ファームとでは大分差ができる
これを放置しとくと短い時間しかプレイできないゆるいエージェントに差ができる
自分達のファームが無くて相手のファームがあるというのはかなりキツイ状態
別に地域攻略とか考えてなくて実績だけ稼げれば良いというのならいいけど

R8に関しては必要になる数はアプグレするかキャプチャしたポータルの数だけ
グリフ成功出来るなら1ポータル4回成功させれば20本は手に入る
仲間数人と敵のP7利用しても良いから反転P8数個作ってRMH入れてFFでもすれば
そんな田舎なら何日かぶんは手に入る
X8はP7からでも結構出るから節約してれば貯まる

412:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/30 12:06:18 nnNPcDnr.net
>>407
人数の話だろ
味方2人が100ずつ補給して200
敵5人が100ずつ補給して500
だったら双方補給できない方が戦力差は拡がらない

413:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/30 12:08:39 kvP/3ijz.net
>>407
広がり方が多少緩くなるだけで縮まらないだろ。

416:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/30 12:16:09 2ndRD4ly.net
>>410
敵もグリフして味方もグリフしたら
取得したアイテム量の差の割合が縮むねって意味。
グリフしてもしなくても色によるアイテム取得量の差って1個~2個って感じじゃない?

419:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/30 12:22:34 YoZkvIRu.net
>>416
敵のFFを横からグリフしたりするけどもっと差がでてる感じするなあ
レゾはどっちにしろすぐに余ってリサイクルだからよくわからないけど
XMPは一時間超えてやってると結構差が出てくる
毎回数個差が出るってより味方だとボーナスで大量獲得する時があるけど
敵ポータルだとそれが少ない感じかな

422:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/30 12:26:37 fIba2gJ6.net
>>416
既に書かれてるけど補給する人数の問題がデカいんだよ。
敵がP8作れるって事はそれなりの人数がそこに来れるわけで、
一方味方は人数がいないからP8作れない訳でしょ。

424:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/30 12:32:40 2ndRD4ly.net
>>412
ああ、これなら納得

425:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/30 12:33:51 cv+J0qQF.net
お前ら戦略的だな。
戦力差なんてどうでもいいわ俺。

ソース:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1443235847